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CTI



 CTIソフトのお試しができます。



よくある質問
※お問い合わせの前に下記を参照願います。
  お問い合わせは、できるだけ、メール、FAXを優先してください。
  電話の前に、事前に状況をまとめ、メール、FAXでお知らせください。
   問い合わせ用紙(PDF:印刷してFAX)
   問い合わせ用紙(Word:FAX/メールにて)
   問い合わせメールひな型(Text
              
1.導入前(環境)
対応PCの能力はどれくらい必要ですか?【1-1】
Windows2000,XPのOSが無理なく動けば問題ありません。詳しくは仕様をご覧ください。
※サーバ系OS、64ビット系には対応していません。
 32ビット系のOSは動作しておりますが、お客さまの環境もありますので、ダウンロード、インストールをし、実際の環境でお試しください。
Windows VIST、,Windows7については【3-10】を参照してください。
PCの新規導入は必ず必要ですか?【1-2】
特に新規導入をする必要はなく、既存のPCでも可能です。
ノート型PCでも運用できますか?【1-3】
シリアル(RS-232C)インタフェースまたはUSBが利用可能でしたら、
RS-232C/USB対応のTAがあり問題なく運用することができます。
アナログのPBXを使っていますが対応可能ですか?【1-4】
次の質問1-5のアナログ回線の答を参照してください。
また、電話回線をINS回線にし、TAまたはルータを通し、TAから出力されたアナログ回線出力をPBXに入力してください。
詳しくは説明書の接続方法を参照してください。
アナログ回線を使っていますが、使用できますか?【1-5】
日興電機製作所のアロハPC1アダプタを用いれば可能です。
なお、アイ・オーデータの「NDA-P1]も対応していますが、
こちらは生産を終了したようです。
INSのPBXを使っていますが、対応可能ですか?TA、ルータの接続はどうするのですか?【1-6】
新たに指定のTAが必要です。
INSのPBXのST点と追加したTAのST点をST点ケーブル(LANケーブル)で接続してください。
TAとPCをRS-232C/USBケーブルで接続すれば利用可能です。
(INSメイトV30slimではST点Unitはオプション販売です。)
正確には交換機メーカまたは、交換機を設置した業者におたずねください。
壁のモジュラージャックとPCの位置が離れていますが、対応可能ですか?【1-7】
TA等とPCを直接接続する必要が有りますので、離隔距離によっては電話配線の変更や、TAを追加し、TAとTAをST点接続する必要が出てきます。
NTTのナンバーディスプレイサービスの契約は必須ですか。【1-8】
最終的にはナンバーディスプレイ契約をお奨めいたします。
未契約の場合、自分がINS回線の場合、相手がデジタル回線(INS回線、携帯電話等)ならば番号を表示しますが、相手がアナログ回線の場合は表示しません。
自分がアナログ回線の場合、未契約ならば番号は表示しません。
詳しくはNTT 116 へお問合せください。
光電話には対応しますか【1-9】
弊社はソフト会社のため、ハードおよび、回線接続については、明快な解を持っておらず、動作保証しておりません。が、
光電話交換機のST点からTAのST点に接続し、TAとPCを接続すると動作するかと思います。
(接続例:INS(デジタル)「2.(6)デジタル交換機の場合」の項を参照
また、終端装置からアナログ電話に接続されている場合には、終端装置と電話機の間にアダプタを接続し、アダプタとPCを接続すると動作するかと思います。
(接続例:「3.(2)ADSLの場合」項を参照)
詳しくは、また動作可能(CTI信号がとりだせる)かは、光電話の交換機、または終端装置等のメーカ、もしくは回線工事業者にお問い合わせください。
処理できる回線数は?【1-10】
PCとTA等はRS-232CまたはUSBでつなぎますので、PCにあるRS-232Cの数またはUSBの数で回線数が決まります。
PCとTAの種類により、使用上の制限はありますが、
本ソフトの処理上は、TAは16台、アナログ電話32回線対応可能としています。
ボイスワープで転送していますが、転送先でも使えますか。【1-11】
ボイスワープ、INSボイスワープともにNTTのサービスで、MemberディスプレイはNTTのナンバーディスプレイサービスを用いたソフトです。保証はできませんが、弊社で調べた内容はここから 詳しくはNTT 116 へお問合せください。
管理できる顧客数は、その他制限数は【1-12】
DISK容量またはMDBの制限(ACCESS 2Gb)、パフォーマンスによります。
ソフト的には制限を設けておりません。
顧客数は30,000人程度の実績報告があります。
着信履歴は30,000件程度、多くなると立ち上げに時間がかりますので、
 履歴読み出し機能により、期間を指定し、履歴を削除することなく、
 表示する件数を絞り込めます。
1人あたりの電話番号、画面上では8件、代表番号登録により実質無制限です。
別途データベースは必要ですか【1-13】
データベースは不要です。
CTIエンジン(CTI開発ツール)の場合
 CTIエンジンではACCESSのMDBを使用し、電話着信情報を電話着信テーブル(MDB)に書込みます。
 CTIエンジンのインストールではACCESSのインストールは不要ですが、
 電話着信テーブル(MDB)を参照するには、ACCESSもしくはMDBを見る
 仕組み(構築)が必要です。
2.導入前(機能)
PCの電源をOFFにしていても着信履歴は残りますか?【2-1】
時間外などの着信履歴は、PC側で処理していますので電源がOFFの場合は履歴を保存することは出来ません。 外出時や夜間は節電のためCRTの電源をOFFにしておくとよいでしょう。
着信相手が番号表示を「非通知」の場合も履歴は表示されますか?【2-2】
着信履歴には「非通知」の文字と着信時間が残ります。
着信電話番号を利用していますので顧客情報は表示されませんが、
登録済みならば顧客名を伺い即座に顧客データを検索することが可能です。
新規のお客さまで未登録の場合、簡単に顧客登録できます。
一人あたりいくつの電話番号が管理できますか?【2-3】
自宅電話、携帯電話、会社代表等8つの電話番号が登録できます。
また、ダイヤルイン等の番号を代表番号に関連つける機能を利用すれば、
電話番号数は実質制限なしに登録できます。
電話着信履歴は印刷可能ですか?【2-4】
電話着信履歴をCSVファイルに出力できます。
出力したCSVファイルを表計算ソフト等で加工、印刷してください。
代表電話番号からの着信時はどうなるのですか?【2-5】
代表電話番号に該当する登録者名が一覧表示されますので、その中から簡単に該当者を選択できます。
電話が続けてかかってきた場合はどうなりますか?【2-6】
現在表示中の上に新しい内容のウィンドウが表示されます。電話の接/断が続けて起きた場合、最大10個のウィンドウが表示され、それ以上の場合は自動的に古い順で閉じられます。
既に他のアプリケーションで顧客データを作成していますが、利用できますか?【2-7】
txt・CSV等を利用してインポートする事も可能です。
既存データベースの利用などを有料ですがカスタマイズを承ります。
また、着信履歴をMDBファイルに出力するCTIエンジンがあり、このCTIエンジンを用いてお手持ちのアプリケーションを修正すれば、既存の顧客管理がCTIシステムとなりことも可能です。
CSVのインポートでMemberディスプレイVerXX形式とありますが、どんな形式ですか?【2-8】
MemberディスプレイVerXXを起動し、CSVのエクスポートを実行し、全項目を出力してください。その出力されたCSVの形式がVerXXの形式です。
詳しくは操作法のデータ変換の項を参照してください。
予約管理を考えていますが、予定表等を印刷することは可能ですか?
【2-9】
用件から担当者ごと、顧客ごと等の予定管理ができ、印刷も可能です。
また必要とするデータを構築、連携しMemberディスプレイを中心とした業務処理を一元管理することや必要に応じ印字出力など受託開発も可能です。
サポートコールセンターを考えていますが、利用可能ですか?【2-10】
利用可能です。ご利用の状況、内容によっては、強力な機能を持った上位のコールセンターシステム「dynaCALL」、または他社製品をご紹介いたします。
PCに不慣れですが、問題なく利用できますか?【2-11】
PCに慣れるまで電話内容はメモをとりその後オフラインで入力できますので、能力に応じた処理を行うことが可能です。
留守番転送メールとは?【2-12】
電話着信時にあらかじめ設定した担当者に電話がかかったことをメールでお知らせする機能です。 電話をかけてきた顧客の主担当が設定でき、顧客ごとに着信をお知らせする担当者が選べます。
逆に、担当者は自分の主担当からの着信のみか、全着信をメールさせるかが選べます。
また、自分が外出するとき、転送メールを開始を手動で設定するか
定時以降等のあらかじめ着信通知させる開始時間が設定できます。
お試し版がありますか?【2-13】
Standard版、LAN対応サーバおよびクライアント版ともにダウンロードができ、30日間無料で試せます。
詳しくはダウンロードの項を参照してください。
もっと詳しい説明がありますか【2-14】
ご購入前でも「接続方法」、「操作法導入編」、「操作法」のマニュアルがダウンロードできます。
それよりも、30日間無料で全機能をお試しできますので、実際に動作させるのが一番です。
TA等の機器がないと動作確認ができませんか【2-15】
電話の疑似着信の機能がありますので、TA、アダプタが接続されていないPCでも、実際の電話がかかってきた場合と同じ動作、体験が可能です。
また、LAN版でも実際を同じくクライアントにもポップアップ表示します。
電話の通話録音ができませんか【2-16】 NEW
電話の録音はできません、別途機器のご購入が必要です。
弊社の製品ではありませんが音声をパソコンに保存でき、
Memberrディスプレイと両立でき、しかも安価な
電話録音アダプタ、「ぱそってれ」を紹介いたします。
弊社がためした使い方はこちら
3.インストール、ご購入、維持費
ダウンロードは有料ですか【3-1】
ダウンロード、インストールは無料でできます。ホームページから気楽にダウンロードしてください。ダウンロードに際しては、顧客情報等を入力する必要もありません。インストール後30日間は無料で全機能がお試しできます。
気に入って、十分納得してから、ご購入してください。
インストールできないのですが【3-2】
Administrator権限で行っていますか
Windows2000、XP等はAdministrator権限でログインしてください。
・Administratorでログインするか、
・ドメインユーザでログインする場合には、マイコンピュータ、管理ツールのユーザ管理にてドメインユーザをAdiministratorsグループに登録してください。
詳しくは御社、ネットワーク管理者にお問い合わせください。
お試し版が試用期限内なのに利用できなくなりましたが?【3-3】
試用期限中にアンインストールすると、そのPCでは再度インストールしても期間オーバーになります。
また、システム日付を変更しますと使用できなくなります、インストールに先がけ再度システム日付が正しいか確認してください。
再インストールしても期限オーバーとなります。
期間がオーバーした場合、正規にご購入しパスワードの発行を受けてください。
インストールしたあと、どうしてよいか分かりません【3-4】
1.恐れ入りますが、ホームページにある「操作法 導入編」を参照してください。
なお、30日間の無料お試し期間を有効に使うためには、インストールの前に「操作法 導入編」等説明書を読み、TA等の環境をあらかじめ準備してください。
2.インストール後、データがないため、動作が分からない場合
 疑似データを用意してありますので、説明書ダウンロード
 疑似DBを使用した動作確認についてを参照してください。
初期画面にあるパスワード要求とは何ですか【3-5】】
試用期間中はこの初期画面を表示し、「一時使用」で試用ができます。
パスワード要求は、ご購入をする際、顧客登録をし、代金振込、パスワード発行による継続使用となるものです。パスワード要求ボタンでは、メーラを起動もしくはFAX用紙を印刷するもので、メールの送信ボタンをするまでは、送信もされません。
購入前でも安心してお試しください。
※ご入金前にパスワード要求をしていると、お振込後の処理が早くなります。
パスワード要求ができません【3-5(2)】
「パスワードをメールで要求」はメールができる環境(メーラの設定)が必要です。
「パスワードをFAXで要求」は印刷ができる環境(プリンタのドライバ設定)が必要です。
インストールしたPCに両方ともない場合には、
パスワード入力画面の製品情報、PC-IDを手書き等で控え、
別PCで下記アドレスから、ご要望欄に、製品情報、PC-IDに加え、
パスワードの連絡方法(メール、FAX、郵送)を記入し送信してください。
http://www.dycoc.co.jp/Mail/index.html
FAX用紙(PDF)はこちらでもダウンロードできます。
FAX:092-415-4313
購入方法は?【3-6】
初期画面で、メールまたはFAX用紙を印刷しパスワード要求(登録)を弊社宛てに行なってください。
その後、所定代金を
 福岡中央銀行 博多駅東支店 普通 1009636
 潟_イコック 口座に振込んでください。
振込み確認後、パスワードの発行を行いますので、初期画面からパスワードを入力してください。
※ご入金後2営業日たってもパスワードが届かない場合には、お電話でお問い合わせください。
購入に際し、会社組織なので請求書がほしいのですが【3-7】
パスワード要求の際、その旨を書き添えてください、請求書を発行いたします。
また、既存のお客さま等、個別の調整となりますが、
パスワード要求をFAX用紙で印刷し、社印を押して注文書を送付していただければ、入金前でも請求書発行と同時にパスワードを発行する場合も考慮いたします。
詳しくはお問い合わせください。
以前、Lite版があったと思いますが【3-8】
はい、以前「CTI」の良さを気安く知って頂くために機能を絞って、お安く提供していましたが、絞った機能のため、良さを知って頂くためという趣旨がご理解いただけなく、一部、誤解を生じる恐れがあるために廃止いたしました。
Lite版からStandard版にバージョンアップしたいのですが、また費用は・・・【3-9】
Standard版をインストールし、オプション設定で示すデータベースをあらかじめ退避し、失敗しても戻せるよう準備してください。Lite版のデータをエクスポートし、そのファイルをStandard版にインポートしてください。ただし、用件まではインポートできません。用件を移行したい場合は別途弊社までご相談ください。
費用につきましては、
恐れ入りますが、新たにStandard版をお買い求めください。
Windows VISTA、 Windows 7 で動作しますか 【3-10】
・VISTAのユーザアカウントは管理者ユーザと標準ユーザがありますが、
 C:program Files フォルダは特別のフォルダとして、標準ユーザが更新できず、Memberディスプレイ用の設定ファイルが仮想化され正常動作しません。
従って、インストール先を別のフォルダかDドライブ等に変更してください。
・Administrator権限のユーザでインストールし、その同一ユーザで使用してください。
・一部、ボタン等の表示が枠からはみだします。
・VISTA対応ドライバが用意されたTAが必要です。

Windows 7の場合
動作確認済(H23.6.13)
(ただし32ビット版のみ、64ビット版は未対応(動作不可)です。)
なお、LANタイプ、クライアント版で、初期立ち上げ時
自動でサーバーにつながらず、立ち上がらない場合があります。
 ※この場合タスクマネージャで強制終了させてください。
設定、オプション設定、ネットワークの「起動時に接続する」を行わず、
起動後に、手動で「サーバーへ接続」ボタンにて接続願います。

データベースの設定、変更ができません 【3-11】
・ファイルを書き換える権限がありますか
 Administratorの権限が必要です。
 【3−2】を参照してください。
ソフト以外の費用はかかりますか 【3-12】
・Windowsが動く環境ならば、ソフトに関しては価格表にある
 ダウンロード価格のみです。別途データベースを求める必要はありません。
・ハードに関しては必要機器構成にあるTA等を別途ご用意ください。
・電話は電話局でナンバーディスプレイ契約を行なってください。
維持費はかかりますか 【3-13】
・ソフトに関しては初回のみです。
 ただし、電話問合わせをおこないたい場合には保守契約をお願いいたします。
・電話はナンバーディスプレイ契約が必要です。
 なお、契約なしでも、INSならば、相手がデジタル(INS、携帯電話)の
 ときは電話番号(顧客登録済ならば顧客情報)を表示します。
※Verでのサポート期間(約5年)、およびOSのサポート完了があります。
 いずれかのサポート期間を過ぎたものは保守対応ができなくなりますので、
 その際はあらたなVerのものをお買い上げいただくことになります。
ハードディスクが壊れた、PCを交換したいのですが 【3-14】
・ハードディスク交換ではパスワードは変わりませんので、
 再度ダウンロード、インストールし、ご購入時のパスワードで解除してください。
 ただし、データは復旧しませんので、日頃のデータ退避をおこなってください。
・PC交換には新しいパスワードを再発行いたします。
 ただし、交換前のPC−ID、パスワードの提示が必須です。
 ご購入の際のPC−ID、パスワードを控えておいてください。
 なお、パスワード再発行手数料2,000円(消費税別)がかかります。
 詳しくはこちら(下の方に「※PC交換について」にあります。)
               
CTIソフトとしては、なぜ安いのですか 【3-15】
・当初はインストール作業から設定、教育訓練まで行なっており、それなりの価格で提供していました。
が、 インストール、初期設定を「自分でする」ので安くできないか? との多くのお問合せがあり、ご自身で設定できるように「ダウンロード方式」としての環境を整え、「一定以上のレベル以上」のパソコンに精通したお客さまに絞ったためです。
 インストール作業から設定、教育訓練まで必要なお客さまには従来とおりの
価格でもご提供いたします。
パスワードの再発行とはなんですか 【3-16】
・パスワードはPCごとに固有のものです、DISK交換でも変わりません【3-14】
 パスワードはメール等で発行しますので、DISK交換、フォーマット等で
 パスワードを紛失した場合に、前と同じ番号を発行するものです。
・例外的に【3-14】のPCを交換する場合、1PC、1パスワードの紳士協定を
 前提として新しいPCのパスワードを発行します。
 ただし、 その際、交換前のPC−ID、パスワードが必要で、
 発行手数料2,100円を頂戴いたします。
 交換前のPCについては、無効扱いで、保守、メンテ、VerUPの対象と
 なりません。
 
4.設定、実行、ポップアップ
電話が掛かってきても画面にポップアップしないのですが?【4-1】
・規定のTAをお使いですか?またTAの設定はよろしいですか?
・TAの型番とオンライン部で設定する型番が一致していますか?
・オンライン部で設定するCOM番号が一致していますか?
・TAで電話受信時に「CTI信号を出力する」の設定をしていますか?
・信号出力のRS-232C/USB設定と接続ケーブルが一致していますか?
・交換機からST点で取り出した場合、TAのDSUは切り離しましたか?
・交換機からST点で取り出した場合でTAに電話機がつながっていない場合
 TAとPCのリンクが成立していない場合があります。一旦電話機をつなぎ、
 電話発信するとつながったとの報告が入っています。
詳しくはTAの説明書、操作法導入編を確認してください。
なお、TAの設定が正しい場合、
TA、およびPCの電源を再投入すると回復する報告があがっています。
2回線同時着信の際、1回線しか表示しません【4-2】
NECのTA、Atermの設定で、アナログ回線の優先着信ポートを「指定しない」のときに、この現象が起きたとの報告があります。
理由の詳細はTAのメーカに問い合わせる必要がありますが、報告では優先着信ポートをAポートにしたら同時着信で表示しました。
2台目のTAを設定しようとしましたが、TAの設定ユーティリティが動作しません【4-3】
この件に関してはTAのメーカにお問合せください。なお参考ですが、PCと複数のTAをつないだ場合動作しない報告があります。PCとTAは一台づづつなぎ設定するとよいと思います。
NECのTA、Atermですが、2台目のTAがつながりません。【4-4】
この件に関してはTAのメーカにお問合せください。Atermのホームページによりますと(H15/9/26時点)「1台のPCに1台のTAしかつながりません。」と書かれてあります。
実験では、2台のTAをUSBにつないだ場合、COMが1台しか認識されませんが、1台のTAをRS-232C、もう1台のTAをUSBにつないだ場合お互い動作したとの報告があります。
サービス提供不可と表示されますが?【4-5】
NTTとのナンバーディスプレイ契約はお済ですか?、未契約で相手がアナログ電話(INSや携帯電話のようにデジタル電話でない)のとき表示します。
その他の表示として、海外等からの電話の場合、「表示圏外」等表示されます。
MN128でポップアップしませんが?【4-6】
MN128シリーズでも動作しない機種もあります。またUSB接続では使用できない機種(MN128-mini-J等)があります。
TA、PCの電源再投入で動いたという報告があがっています。
メール、ホームページ参照(インターネット)ができませんが?【4-7】
TAを使い、電話監視とインターネットを同じ回線で使用している場合、ポート(RS-232C)が競合していますので、メール、インターネットする際は一旦オンライン(電話監視)を終了してください。
TAの代わりにルータを使用すれば、同時に使用することができます。
推薦は、電話をTA、インターネットは別途LANでの光またはADSLを使用です。
CSVファイルを作成しましたが、コードの項目がありました。コードの詳細を教えてください。【4-8】
画面に入力し、エクスポートすればそのコードの内容が分かりますが、
 種別=1:個人、2:法人
 性別=0:不明、1:男性、2:女性
 DM送付=0:送付不可、1:送付可
 同報メール=1:個人メール優先、2:勤務先メール優先
です。上記は入力しないと0扱いになります。コードに0がないものはいずれかの値を設定してください。
 なお、CSVに関しては、項目の区切りは一般的にカンマ「,」を使っています。
 備考、コメント等にカンマがあると、項目の区切りをされるため、使用しないで
 ください。
電話着信の際、番号表示もしますがユーザ拒否が多いのですが。【4-9】
基本的には、TAから受け取った信号により表示しますので、表示の内容についてはソフトの範中外ですが、自分がINS回線でナンバーディスプレイを契約していない場合、
相手がアナログ回線の場合にはユーザ拒否になり、
相手がデジタル回線(INS回線、携帯電話等)の場合には番号表示します。
詳細は、NTT、TAのメーカ、電話工事会社にお問い合わせください。
クライアントPCでのデータベースの設定でネットワーク上のサーバのPCが見つからないのですが、また同様にネットワーク設定でのリモートホストの検索でサーバPCが見つからないのですが。【4-10】
・サーバとクライアントが同一のドメインで立ち上げていますか?
・コマンドプロンプト(スタート→すべてのプログラム→アクセサリー)で
pingコマンド(ping IPアドレス)が通りますか?
・直接サーバのIPアドレス(サーバで表示→ネットワークの状態でIPアドレスを表示します)を入力して見えますか?
・詳細はネットワークの管理者にお問い合わせください。
留守番転送メールスで「プログラムが、自動的に電子メールを送信しようとしています。よろしいでしょうか  と表示される【4-11】
・メーラがOutlookの場合、セキュリティを制限なしに切り替えると動作するようですが、実績がありませんし、お薦めできません。
Outlook Express を使用してください。
・Outlook Expressの場合は「ツール」「オプション」からセキュリティで、「ほかのアプリケーションが私の名前でメールを送信しようとしたら警告する」のチェックをはずしてください。
LAN−クライアント版で一度ホップアップするが、2度目のコールでは
ポップアップしない、再起動でポップアップするが、
またポップアップしなくなる、動作が不安定【4-12】
・クライアント、設定、オプション設定の「ログイン名」が
クライアントPCで同じものを使用していませんか? 
同じものは使えませんので、異なるログオン名を使用してください。
サーバの「グループの状態」アイコンをクリックすると、
認識しているクライアントのユーザ名が確認できます。
VISTAでボタン表示が枠内に表示できないものがありますが、【4-13】
・VISTAのフォントがメイリオで行間が大きくなっていますので枠内に
 表示できません。
 AERO等不安定になる等、VISTAのルールからはずれ
 保証ができませんが、
 ユーザ様からVISTAのシステムフォントをMSゴシックに変更し表示できたとの
 ご報告があります。H21.1.8
 参考 個人設定 → ウィンドの色 → デザインの詳細 → フォント変更
 正式には、次期Verの際、ボタン枠にゆとりを持たせますまでお待ちください。
携帯電話にメールしたが、携帯電話で電話番号がリンク文にならない
【4-14】
・現在お客さま設定のメーラで送信していますので、
 送信側、受けの携帯のメーラおよび設定に依存します。
 ※Outlook ExpressでHTML形式ではリンクできず、
  テキスト形式でリンクできたとのご報告があります。
5.運用中
突然ポップアップしなくなりましたが・・・【5-1】
1.USB機器の増設、USBの抜差しをしていませんか
 USBを変更した場合、COM番号が変わることがあります。正しいCOM番号に使用機器を設定しなおしてください。 TA添付のユーティリティを起動させるとCOM番号が分かる機種があります。 

2.新しいソフトのインストール、アンインストールで失敗していませんか
 まれに、本ソフトに限らず、他のソフトのインストール等の影響で必要ファイルが壊れる場合があります。 一旦データを退避後アンインストールし、再インストールしてください。

3.停電、瞬断、異状停止等でPCとTAのリンクが切れた可能性があります。
  a.PCおよびTAの電源を切り、再投入してみてください。
  b.TA側が操作待ちの可能性があります。
   ・Memberディスプレイの発信機能から発信してみてください。
   ・TAにつながった電話機から発信してみてください。
   ・ST点接続の場合、TAに電話機をつなげ発信してみてください。
PCを買い換えたのですが、再使用はどのような手続きをするのですか【5-2】
1.新しいPCにダウンロード、インストールして、前回同様にパスワード要求
 (パスワ ードの再発行要求)を行ってください。
 その際、前回登録時の住所、担当者名、連絡先から要求を行ってください。
 新しいパスワードを発行いたします。
  なお、古いPCはご自身の責任でアンインストールしてください。
 古いPCはこの時点で無効になります。(VerUP等の対象外となります。)
2.新しいPCへの切換、新PCへのパスワード発行は、
  発行手数料をいただきます。
3.VerUPにより、旧Verのサービス対応期間が終了した場合、
 古いVerでは新規のPCへのパスワードは発行いたしません。
 新しいVerへのVerUPをお願いいたします。
固定電話から携帯電話に発信する際、接続事業者の識別番号を付加すると通話料金が安くなるのですが、いい方法はありますか。【5-3】
先頭に接続業者番号をつける付加発信機能を追加しました。
起動画面のまま立ち上げらない。【5-4】
1.処理のはじめに、COMポート(USBを含む)をチェックしていますので、
  機器の応答で時間がかかる場合があります。
  しばらく そのままでお待ちください。
2.USBに応答のない機器、新たな機器を接続しませんでしたか?
  (一部の携帯電話のUSB接続での充電で応答がないとの報告が
   ありました。)
  一旦、USB接続をはずしてください。
  USB接続は立ち上げ後におこなってください。
3.LAN版クライアントの場合
 一部修正がありますので、こちらを参照してください。
   
Memberディスプレイのアイコンで起動できない。【5-5】
他のソフト等との通信等の競合等で正常に終了できていない可能性があります。
タスクマネージャ(Ctrl+Alt+Deleteで起動)のアプリケーションで確認し、
Memberディスプレイが実行中ならば、一旦強制終了してください。
そののち、再起動してください。
バックアップの必要性は。【5-6】
・ハードDiskは物理的にいつかは壊れます。その場合顧客データ、着信履歴の復旧の保証はありません。日頃からデータのバックアップ(顧客管理画面FDのアイコンで起動)を実施してください。
その際、使用中ハードDiskとは物理的に別の媒体にしてください。
・データベースは長期間使用しているとサイズが大きくなります。バックアップの際データベース最適化処理を組み込んでおりますので、サイズ面、速度面でも有効です。
特殊コードの使用は【5-7】
・シングルコーテーション「'」で氏名、会社名をくくったり、
 コメント、備考にカンマ「,」を使うと項目区切りと区分けが
 できなくなりますので使用を避けてください。
LAN版でクライアント側PCにつながりにくい【5-8】
1 .ネットワークの認識に時間がかかり、つながらないことがあります。
 再起動等で再度つなぎなおしてください。
2.一旦オフラインの顧客管理で顧客情報を先に開き、ネットワークの接続を
 おこなってから、オンラインで接続するとつながりやすくなります。
3.LAN版クライアントの場合
 一部修正がありますので、こちらを参照してください。
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